top of page
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

基礎立ち上がり打設

この日は基礎の立ち上がりのコンクリート打設でした。

建主さんご一家も来られたので、打設に先立ち、外壁やサッシの色の最終確認です。

イメージはしているものの、やはり最終的には現場でサンプルを見ながら確認。

候補を3点に絞りこみ、この中だったらという段階で、建てぬしのお子さん(1歳)が「コレ!」とサンプルを手に取り手渡してくれました。

そのかわいらしさに満場一致で、「じゃーコレだね」と決定。

こだわりこだわって色を決めるというのもありますが、こういった後日に家づくりエピソードとして語れる決定方法も悪くないんじゃないかと思います。

かわいらしい写真は取れずでしたが、現場の基礎型枠写真を少々。鋼製で実用一点張り、武骨な雰囲気、イレギュラーな基礎には向かないスクエアなところもありますが、使い廻しがきき、廃材をださないところなど悪くないと思います。

bottom of page