top of page
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

大阪その2

前回続くよといいいながらすっかり一週間も経ってしまった。

といっても誰も困る事もないので、そのまま続きます。

まずはマラソン前日の受け付け会場、インテックス大阪。

IMG_3316.jpg

東京ビックサイト(1995年竣工/佐藤総合企画)や幕張メッセ(1989年竣工/槇文彦)といった国際展示場会場建設ラッシュのトップをきって1985年に竣工。設計は大阪といえばの東畑建築事務所。この近辺は千葉の幕張や横浜のみなとみらい、東京のお台場あたりと同様の湾岸開発地域。そして同様に当初の勢いも続いていないような様子…。

IMG_3331.jpg

遠くに見えるのは、確か橋下知事の時に庁舎移転問題で揺れていていたWTC(左側)。大阪府咲洲庁舎って名前になってたから移転したのかな。

マラソン受付後は通天閣へ!

IMG_3343.jpg

ザ昭和がいっぱい。

IMG_3361.jpg
IMG_3375.jpg

健さん!そしてなぜか通天閣に筋肉マンミュージアムができてあちこちにキャラ体が!

お目当ての串かつ屋さんは午後2時にもかかわらず行列(泣)。あきらめて別のお店へ。

IMG_3392.jpg

帰り際、ぶらぶら写真を撮っていたらおっちゃんに、「われ、写真撮るな書いてあるやろっ!読めんのかこのアホ!頭わいとるんか#&★*…!!」とどやされました。

IMG_3417.jpg

よく見ると確かに撮影ダメよマークが手書きで…。ごめんおっちゃん、でも大阪満喫しました!!(な)

bottom of page