top of page
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

何かが違う

家の近くに建っていた5階建てのオフィスビルが解体された。11階建てのマンションになるらしい。

IMG_3762.jpg

きっとスペインだったら公園になるんだろうなと思う。バルセロナの都市再生計画は有名で既に終わっているが、初めて見た時は感動した。そしてバルセロナだけかと思ったら、昨年訪れたスペイン北部の都市サンセバスチャンでも同様に、街の中心部にさらっと公園が存在していた。こういった密集していた場所の建物を壊して、公園にしたり広場にしたりするのはスペインでは当然の感覚なんだろう。

IMG_1265.jpg

IMG_1263.jpg

街の規模は違うけど、東京で言えば渋谷とかの繁華街に公園があって昼間は小さい子供たちであふれていた。スペインは不景気だけど、何気ない生活が十分豊か。羨ましい!(な)

bottom of page